トップ > 妊娠中の旅行について > 旅行必須アイテム

旅行必須アイテム

妊婦の旅行の必須アイテム旅行先で万一出血したり、破水するなど、何かトラブルが起きたときのために健康保険証と母子手帳は必ず携帯しましょう。それに加え、健診の際の検査結果なども持ち歩いていると、万が一病院に搬送されたときに口頭で答えるよりも確実です。

また、旅行先で何か体にトラブルがあった場合、とりあえず旅行先の近くで産院を探して対処してもらいますが、かかりつけの病院と連絡をとったほうがいい場合もあるので、いつもの産院の電話番号なども忘れずにメモしておきましょう。

必須アイテム
●健康保険証
●母子手帳
●携帯電話

あると便利なアイテム
●検査データのコピー
●かかりつけの病院の住所&電話番号のメモ
●大きめのナプキン、タオル
●ひざ掛け、カーディガンなど冷房や寒さから体をガードするもの
●陽射しをよける日傘や帽子

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
妊娠中の旅行について

妊娠中の旅行は問題なし!とは言っても、妊娠初期や妊娠後期はもちろんダメ。じゃあ一体いつならいーの?ということで、一般的に『この時期なら妊娠中の旅行もOK』と言われている時期を調べました。
また、妊娠中はお母さんの体調そのものが赤ちゃんの体調に影響を与えますから、普通の旅行とは違い、妊娠中の旅行ならではの注意点がいくつかあります。
体調管理をしっかりし、無理せず楽しい思い出をたくさん作りましょう!
旅行に持っていくと便利なアイテムも紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

前の記事 | 次の記事

関連記事