トップ > 妊婦に優しい旅行プラン > 草津温泉 奈良屋 マタニティプラン

草津温泉 奈良屋 マタニティプラン

草津温泉奈良屋は、明治10年創業で草津温泉きっての老舗旅館。
外観はまるで『千と千尋の神隠し』に出てくるような、風情ある佇まいが印象的な旅館です。
玄関をくぐるとフロントではなく帳場が出迎えてくれ、普通の旅館とは違う老舗ならではの雰囲気を体感することができます。

温泉は循環風呂ではなく源泉かけ流し
『循環式だと細菌とかがなんだか心配』という妊婦さんにも安心ですね。
それに、源泉といってもひいてきた湯をそのまま使うのではなく、一晩寝かせているので、特に肌が敏感になりがちな妊婦さんにも、すーっと肌になじむような湯触りが体験できます。

奈良屋のマタニティプランでは、最近リニューアルしたばかりの、つつじ館の最上階のお部屋を用意してもらえます。もちろん禁煙フロアの禁煙ルーム。和風モダンなインテリアが人気のお部屋です。

また、家族風呂が2回も無料で入れるサービスも。
妊娠中の温泉で一番怖いのは浴場での転倒です。温泉は足元がすべりやすくなっていますから、家族風呂で旦那さんに手を引いてもらいながら入れる家族風呂は安心です。
家族風呂は、温泉の湯加減を調節してもらうこともできます。マタニティプランはこういうちょっとしたサービスをしてもらえるのが嬉しいですよね。

さらに夕食は、評判の会席料理をお部屋に用意してもらえます。
部屋食なら、足を伸ばしたり楽な姿勢で寛いで食事ができますね。

そのほかにも妊婦さんにうれしいサービスがたくさんあります!
詳しくはコチラから⇒奈良屋 マタニティプラン

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
妊婦に優しい旅行プラン

宿を予約する時に、妊娠中でも大丈夫かどうか、念のため確認しておく必要がありますが、それっていちいち面倒ですし、第一初めて宿泊する宿だったりすると少々不安ですよね。そこで最近増えてきているのが妊婦さん専用の旅行プラン。
宿やホテルが独自に妊婦さん向けのサービスをしているところもあれば、旅行会社が『マタニティプラン』として発売しているケースもあります。いずれにせよ、こういった妊婦さん専用のプランを利用すると、安心ですしなにより楽チンです。
温泉宿から横浜のホテル、ちょっと足を伸ばして沖縄のホテルまで、ママにやさしいマタニティプランを調べましたので、宿選びの参考にしてみてください。

前の記事 | 次の記事

関連記事