トップ > 妊婦に優しい旅行プラン > 鬼怒川グランドホテル 夢の季 マタニティプラン

鬼怒川グランドホテル 夢の季 マタニティプラン

鬼怒川温泉鬼怒川グランドホテル 夢の季は最近リニューアルしたホテルで、外観も館内もとてもきれいです。
ロケーションも東武鉄道鬼怒川温泉駅から徒歩8分の立地の良いところにあるので、車はもちろん電車でも気軽に来ることができますね。

鬼怒川グランドホテルの魅力は、なんといってもそのやわらかい泉質。肌が敏感になりがちな妊婦さんでも安心です。もちろんかけ流しのお風呂なので、衛生面もバッチリ。

鬼怒川グランドホテル 夢の季のマタニティプランで用意されるお部屋は、10畳の和室にモダンツインベッドのある和洋室で、窓からは里山が一面に広がり、日常を忘れるにはピッタリのお部屋です。

寝室には床からの高さが少ないモダンツインベッドが用意されていて、お腹が大きく足元が不安定な妊婦さんでも安心して、心地よく眠ることができます。
もちろん、通常の高さのベッドがある部屋に泊まることもできますし、また、『ベッドが苦手・・・』という方には、和室も用意してくれるということです。

お風呂は貸切露天風呂が50分間無料で使用できます。
貸切り露天風呂には、宿泊ができそうなほどの畳敷きの空間があり、湯上がりに休憩することができるので、2人だけののんびりした時間を過ごせます。ミナラルウォータのサービスもあります。
大浴場も広くていいですが、妊婦さんはお腹も大きく、足元がすべる浴場に一人でいるのはいささか不安ですから、パパと一緒に入浴できる貸切り露天風呂でゆったり過ごせるのは嬉しいですね。

気になる食事は、メニューは季節によって変わりますが、栃木牛のしゃぶしゃぶや豆腐や湯葉料理を中心に、有機野菜や地元の食材を使った料理でとても美味です♪
残念ながら部屋食ではありませんが、テーブルごとに仕切りがあるので半個室状態で食事ができます。
また、畳での食事がつらいという妊婦さんのために、マタニティプランでは掘りごたつ式または椅子・テーブル式でゆったり足を伸ばしながら食事ができます。

部屋にはママ向けのスキンケアセット(ピジョン)が備えつけてあるので、肌が敏感になりがちなママには嬉しいサービスですね。

そのほかにも妊婦さんにうれしいサービスがたくさんあります!
詳しくはコチラから⇒鬼怒川グランドホテル 夢の季 マタニティプラン

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
妊婦に優しい旅行プラン

宿を予約する時に、妊娠中でも大丈夫かどうか、念のため確認しておく必要がありますが、それっていちいち面倒ですし、第一初めて宿泊する宿だったりすると少々不安ですよね。そこで最近増えてきているのが妊婦さん専用の旅行プラン。
宿やホテルが独自に妊婦さん向けのサービスをしているところもあれば、旅行会社が『マタニティプラン』として発売しているケースもあります。いずれにせよ、こういった妊婦さん専用のプランを利用すると、安心ですしなにより楽チンです。
温泉宿から横浜のホテル、ちょっと足を伸ばして沖縄のホテルまで、ママにやさしいマタニティプランを調べましたので、宿選びの参考にしてみてください。

前の記事 | 次の記事

関連記事